しゅるん鉄道

Youtubeで鉄道系のニュースを配信しています!どうぞよろしくお願いします。

【実は嘘?】Twitterで話題の「國分玲」とはいったい何者なのか?

f:id:shurutetsu:20210819123053j:plain

フォロワーの伸びも凄い勢いだ。これは8月17日時点の写真だが、現在では30万人を超えている。


お久しぶりです!しゅるん鉄道です。

最近Twitter上で話題となっている、「國分玲」さん。

読み方は「こくぶんれい」です。

國分玲さんはTwitter上で活動しておられるかたで、自称未来人。2056年生まれだそうで、私たちの時代にタイムスリップしてきたそうです。

 しかし、タイムスリップに失敗し、現在もまだ2021年にいるそうです。

 

 國分玲さんのツイートにはこのようなものがあり、投稿された日は2019年12月15日と、五輪が始まる前にメダル数を予言していたことが分かりますね!

 

また、こんなツイートもしておられます。

 この「今は大変だけど」は、コロナ禍を指していると思われます。

すごいですよね!どうなるか分からない未来を予測できているなんて!やっぱり未来人なのでは?と思いますよね。

他にも國分玲さんは様々なツイートをしておられ、たくさんのいいねがついています。

 

さて、ここまで読んでくださった読者の皆様、何か変に思いませんでしたか?

 

Twitterってツイートの内容を書き換えれるんじゃないの?」

「どうせそうだ、だから予言ではない」

 

いいえ、違います。

実は、Twitterの投稿内容を後から変更することはできません

 

 

 

しかし、削除はできます。

 

つまり、たくさんのパターンでツイートをしておいてから、外れたツイートだけを消すことはできるのです!!

例えば、東京オリンピックの金メダル数で、20個21個22個など、たくさんのパターンのツイートを事前にしておいて、当たったものだけを残します。

そうすると、あたかもツイートが当たったかのように見えますよね(*´Д`)

実際にこのような画像も流出しておりますので、そうなのかもしれません。

 

まとめますと、

①鍵アカウント(非公開アカウント)で、たくさんのパターンを想定して、大量にツイートする。

②オリンピック終了後、都合の良いツイートだけを残し、公開アカウントにする。

③予言アカウントの完成

 

このようなことが出来てしまうため、未来人ではないと考える人が多いようです。

ただし、2019年からこのために準備を進めてきたことについては単純に凄いと思いますよね!(^^)/

また、過剰に信じ込んだり、非難したりするのではなく、一種のパフォーマンスとして楽しむのがよいと思います。

 

 今回は、最近Twitter上で話題となっている、國分玲さんについて、まとめてみました!!いかかでしたか?

過剰に反応せずに、一種のパフォーマンスとして、純粋に楽しむのが良いと思いました!

これで、本当に未来人だったら面白いですよね(笑)

ということで、今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました!!

ちなみに僕は「しゅるん鉄道」というYoutubeをやっております!動画内でしかお伝え出来ない、鉄道に関するお得情報も発信しておりますので、ぜひそちらも確認していただけるとありがたいです!

www.youtube.com

 さらに、Twitterもやっております!

twitter.com

 それでは、また次回の記事でお会いしましょう。ありがとうございました。